
ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

3月、4月のレースにエントリーしました

レース 日常

だいぶ昔、昨年の話になりますが、2017年春のレースにエントリーしました。

一つ目は、3月12日開催の能登和倉万葉の里マラソン2017

能登和倉万葉の里マラソン2017/七尾市

今年の参加賞はアームカバー!ここまでロゴが入ったアームカバーって、なかなかないですよね。

f:id:issydon:20170201205733j:plain

↑大会HPより 

2015大会100選にも選ばれています。

能登マ丼と呼ばれる、カキが乗ったミニ丼が有名です。

 

二つ目は、4月16日開催の加賀温泉郷マラソン2017

加賀温泉郷マラソン2017公式WEBサイト

昨年は暴風警報発令で中止となったため、昨年エントリーしていた人は今年は半額でエントリーできるという粋な計らい。フルマラソンへのエントリーが破格の3,500円!

毎年ゲストでお越しいただいている増田明美さんが「このコースを走れれば、全国どこのコースでも走れます。こんなコースでフルマラソン走るのはどうかしている」といった主旨のお話をされているほど、アップダウンが尋常ではありません。

 

昨年、前日受付を済ませた後、コースを車で走ってみましたが、途中、コースを見失いました。ウソでしょ?って狭い急坂を登らなければならなかったので…

 

昨年10月に出走した金沢マラソンと上記2マラソンは提携しており、3つとも完走すると記念品がもらえるそうです。

今はこの記念品を目指して練習に励んでおります。

 

それにしても、3月、4月と2ヶ月連続でフルを走ることになるなんて、3年前までは夢にも思っていませんでした。そもそもフルマラソン=自分の人生とは無関係と思っていましたので。

 

今週末は仕事の関係で加賀温泉郷(山代温泉)に宿泊する予定なので、土曜日は早起きして下見ランに行ってくる予定です。天気も良さそうなので。

二日酔い無しで起きられればの話ですが・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村