読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

ゴミ拾いボランティアからの帰宅ラン

土曜日は朝から会社のボランティア活動で、河川敷及び河川管理用通路のゴミ拾いをしました。

 

河川敷、特に普段人が立ち入らないような河川の縁には、結構ゴミが落ちていました。上流から流れついたものと思われます。

 

管理用通路は一見キレイに見えますが、相変わらず、タバコの吸殻が多いですね。

 

30人くらいで1時間ちょっとのゴミ拾い。ゴミ袋15個分くらいのゴミが集まってしまいました。

事務局も想定外だったようで、会社へ持って帰るのが大変そうでした。

みなさん、お疲れ様でした。

 

ということで、ここからは帰宅ランの時間です。

事前にGoogleマップで調べたら20kmくらいの道のりだったので、走るにはちょうど良いと思い、朝は職場の後輩に迎えにきてもらいました。

天気も良かったし。

 

で、結果がコレ。

f:id:issydon:20161126212843j:plain

最短距離で走ることができず、5キロ近くオーバー。

20km程度の予定からの25kmは、予想外にキツかった。

ゴミ拾いでもらった250mlのお茶と、アミノバイタル1本しか持ち合わせていなかったので。

 

特に、20kmあたり。本来ならそろそろ家に着く頃なのに、まだここ??的な精神的ダメージはかなりのものでした。

 

20km付近まではキロ6:00、それ以降はキロ6:50というタイムが、ダメージのでかさを物語っていました...。

 

ご利用は計画的に。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村