読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

フルマラソン3日前の練習(最後の練習)

練習

金沢マラソンまであと3日。

本当は昨日の夜に走るつもりでしたが、仕事が終わったのが21時だったため、今朝に変更しました。

 

街灯が22時で消えてしまうため、夜間練習は22時までに終わらせる必要があります。

大都市だったら24時間練習可能でしょうか?

 

今回は、金沢マラソン前の最後の練習。予定では、ペースを落とさず距離を減らす作戦で、5キロ程度走る予定でした。

結果は以下のとおり。

f:id:issydon:20161021123246j:plain

 

5:15~5:20/kmで6キロ弱走り、最後は 6:40/kmのダウンジョグ。

もうちょっとペースを落とした方が良かったかなと思います。

なんせ、目標は4時間20分程度なので。

 

あとは大会まで足に負担をかけないよう、ゆっくり過ごします。行きつけの接骨院でマッサージしてもらい、先生と相談の上、必要ならテーピングでもしてもらうつもりです。

 

今日は夕方から金沢マラソンの事前受付に行ってきたいと思います。

明日行けば、前日イベントで、柔道の松本薫さんや長谷川理恵さん、エリック・ワイナイナさん等々の有名人に会える(見られる)ようですが、地元民だし、人混みで心身共に疲れてもあれなので、早めに終わらせておきます。

 

それでは、金沢マラソンに出走される皆さん、それぞれの目標目指して頑張りましょう!

 

 

ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村