読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

(補足)ランニングシューズの変遷とプチレビュー【第4回】

ランニングシューズ

WAVE RIDERの補足です。

ソールの摩耗度合いについて書くのを忘れてました。

といっても、約160キロしか走っていないのですが。

f:id:issydon:20161011181210j:plain

f:id:issydon:20161011181301j:plain

 

踵も拇指球辺りも、思ったほど削れていません。

従来品に対して、耐摩耗性が80%向上した「X10」という素材が使用されています。

80%向上って、向上しすぎじゃね?この素材が使われる前は、消しゴムのように削れてたのでしょうか。

 

ソールについて気になったのは、踵の前側、黄緑ランバードマークの辺りの白いミッドソールに削れた、汚れた跡があること。

なぜここが?

この白いミッドソール?

指で触ったら、すごい柔らかいんですよね。

 

WAVE RIDER、800キロ以上はもって欲しいところです。

同僚はアディダス派が多いのですが、みなさん、それなりの距離を走れているそうなので、最近はメーカーによる差って、ほとんどないんですかね。

 

また500キロほど走った時点で、改めて摩耗度について記しておこうと思います。

 

補足ということで、今日はこの辺で。

 

ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村