
ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

金沢マラソン用の補給食購入

補給食

10月10日、体育の日。三連休の最終日。午前中、職場の同僚が出走している「こまつマラソン勧進帳」の応援に行った後、昼から金沢マラソン用の補給食購入に行ってきました。

 

来週末は金土日と仕事で和歌山県へ出張なので、今週中に買っておく必要がありました。

 

向かった先はスポーツオーソリティ。なぜオーソリティかというと、塩熱サプリが他店より安いから。しかも、イオンカード等の提示で10%オフとか、しょっちゅうセールみたいなことをしててくれるので、優先的に行くようにしてます。

 

購入品は以下の通り。

塩熱サプリ・・・575円

マグオン(アップルとグレープフルーツ)・・・302円×2=604円

ワンセコンドCCD(レモン)・・・205円

アミノダイレクト5500・・・1,080円

アクアホエイプロテイン・・・162円

計・・・2,626円

(マグオン、オーソリティに新登場!) 

 

本当はここで買い物を終わらせたかったのですが、どうしても欲しかったshotzが手に入らず、ゼビオへ移動。

 

ゼビオでは以下を購入。

shotz(カプチーノ)・・・259円

2RUN×2・・・162円×2=324円

計・・・583円

 

以前ドラッグストアで購入済み。

アミノバイタルパーフェクトエネルギー・・・200円くらい

(スポーツ店より安く買えますよ)

 

合計・・・約 3,400円!!

f:id:issydon:20161011214819j:plain

 

今までは、何となく一つ二つ買って、使ったり使わなかったりで、ちょっとずつ溜まっていって・・・って感じだったので、気付かないふりをしていましたが、今回まとめ買いして、初めて計算してみて、正直驚きました。

 

フルマラソン、めっちゃ金かかるやん。100キロウルトラだとこの倍!?

 

参加費1万円前後払って、わざわざ42キロの辛い旅に出て、その辛い旅を乗り切るために、さらに3,400円の追銭...。

サブ4、サブ3とか、もっと走る時間短くなれば、必要な量も減るでしょうけど。

 

こればっかりは、場数を踏まないと、自分にとっての適量が分からないし、ケチって途中でガス欠になるのは最悪だし。

 

アミノ酸とか、本当にこれだけ必要なのかも不明だし、エイドが充実している大会だと、もっと持ち物減らせるはずだし。

 

マラソンって、ほんと奥が深いっすね。

 

近いうちに、補給計画を立てたいと思います。

エイドの位置と内容を確認しながら。

 

 

ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村