読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

金沢マラソンの参加案内が届きました!

日常

何日か前、金沢マラソンの参加案内が届きました!

 

f:id:issydon:20160930082004j:plain

 

エントリーする際は、フルマラソン走ったことがなかったので、なんとなくの思いでゴール予想時間を4時間40分としました。

先日の「マラソンに挑戦する会」で初めてフルマラソンを走り、4時間35分のタイムだったので、予想時間、いい線行ってましたね。

4時間40分の申請タイムで、スタート待機列は「D」。

 

f:id:issydon:20160930082400j:plain

 

この辺だと、スタートラインにたどり着くまで何分くらいかかるんでしょうか?

5分?10分?

  

そうこうしてる間に、今年4月、暴風警報発令で大会当日に中止となった「加賀温泉郷マラソン」への参加要項が届きました。

今年4月の大会に出走予定だった人は、来年の大会は半額で出られるそうです!

 

案内文書の中では、前回大会は中止にして申し訳なかったと、平謝りでした。

大会関係者はまったく悪くないですよ!むしろ、大会が中止になって、一番辛いをしたのは、運営スタッフだったはず。断腸の思いでの決断、すばらしかったと思います。

 

マラソン大会関係のスケジュールって、エントリーしてから出走が半年後ってこともザラなので、エントリー時点では大会本番が遠い将来のことなので、いまいちピンときませんよね。

 

東京も神戸も京都も奈良も、抽選受けてたやつはすべて落選だったので、今は3月開催の「和倉万葉の里マラソン」(3/12開催)へのエントリーを検討中です。

前述の「加賀温泉郷マラソン」(4/16開催)も、3,500円でフルマラソン走れるなら、エントリーすべきですよね。

 

本当は、モチベーションを保つために、1月くらいにレースが欲しいところです。

みなさんの冬から春にかけての出走予定はどのような感じでしょうか。

ん~、悩む。

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ初心者にあなたの清き1ポチッとを!