ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

初のフルマラソン完走後の練習内容

ここ最近の練習内容について。

 

9月18日(日)マラソンに挑戦する会

翌日から4日間の完全休養。

 

9月23日(金)夜

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練習再開。練習というか、走れるか確認。

翌日は職場のランニングクラブで企画した練習会&懇親会に参加するため、事前に様子見。

恐る恐る近所をゆっくり走りました。夜はもう半袖じゃ肌寒いですね。

 

9月24日(土)夕方

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夕方から職場の仲間とランニング。からのお風呂。からの宴会。

金沢駅から金沢港を往復で10キロラン。信号多くてイマイチ。

その後、アパホテルの日帰り入浴&宴会プラン。

入浴+ビュッフェ+飲み放題で3,500円。オススメです。

ラ・ベランダ アパホテル 金沢駅前(金沢駅/創作料理) | ホットペッパーグルメ

 

お酒を交わしながらのマラソン談義。色々と参考になることもあり、非常に楽しかったです。2時間飲みっぱなし、食べっぱなし。ビールが進むゝ。ま、いつも進みますが。

先日全国ネットのテレビで紹介されたたアパカレーも食べて、ソフトクリームも食べて。

久しぶりに「満腹」になるまで食べました。完全に摂取cal>消費cal。

 

9月27日(火)朝

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5時40分~6時50分。

寝起きにフェザーグライドを手に取ったのと、土曜日にサブスリーランナーと話をしたのとで、なぜか早朝からやる気モードに。

このペースで42キロ走れれば、余裕でサブ4です。頑張ればサブ3.5。

今日初めて足の裏にマメができました。

 

白山比咩神社(しらやまさん)を一周するコース。地元の人はお分かりでしょうが、それなりの高低差。100m上って、100m下ってます。

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赤:心拍数     緑:高度

 

それなりに頑張ると、心拍数が200を超えることもありますが、正しい数値なのでしょうか?

一般的に、【最大心拍数=220-年齢】と言われてるようですが、それだと、ぶもんちょの場合179にしかなりません。

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赤:心拍数      青:ペース 

 

金沢マラソン↓    10キロ以降、ずっと下り。記録に期待が持てる大会です。

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金沢マラソンまで3週間ちょっと。北陸ではぐずついたお天気が続いています。

疲労は抜きたいけど、10月からオクトーバーラン始まるしなー。

 

一昨日(26日)、金沢マラソンの参加案内が届いてました!

次回はそのお話の予定です。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

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