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ぶもんちょのマラソン備忘録

アラフォー♂がサブ4を目指してブログ開設。レース前の断酒は決してしません。できません。

マラソンに挑戦する会2016【雑記その2】完結します。

レース

当日の携帯品、装備等について。

 

前回までのお話はこちら↓

 

issydon.hateblo.jp

 

装備品

・ツバ付きのキャップ+意味なしの防水スプレー

・ファイントラック  スキンメッシュ ノースリーブ

・半袖Tシャツ

ユニクロ(GU?)のボクサーブリーフ

・CWーXのスパッツ(ボクサーブリーフの股擦れ防止のため)

・ハーフパンツ+意味なしの防水スプレー

タビオ レーシングラン 5本指

ウェーブライダー19+意味なしの防水スプレー

・フォームソティックス ラン デュアル(インソール)

・YURENIKUI

・ガーミン ForeAthlete225J

ダイソーのカッパ

 

携帯品

・メダリスト アミノダイレクト☓2(おいしいですが、気を付けて飲まないとむせます)

・TIGORA アミノ酸3600×3(スタート時のバタバタで1本紛失(ーー;)。可も無く不可も無く)

アミノバイタル パーフェクトエネルギー(安心の持久力。味はイマイチ)

・グリコ  ワンセコンドCCD ライチ味(初トライ)

・shotz カプチーノ(カフェイン目当て。甘過ぎるが、コーヒーの苦みでなんとか)

・shotz レモンライム(初トライ→摂取せず)

・塩熱サプリ1袋(必需品)

・メダリスト クエン酸 コンク SP を薄めて作った500mlペットボトル

絆創膏☓何種類か(スタートで余裕がなくテント内待機)

iPodシャッフル+イヤホン(スタートで余裕がなくテント内待機)

 

補給のタイミング等

・45分ごとに塩熱サプリ

・10キロごとにアミノ酸アミノ酸3600→アミノダイレクト→アミノ酸3600→アミノダイレクト)

・10キロ地点でアミノバイタル パーフェクトエネルギー→22キロ地点でグリコ ワンセコンド→30キロ地点くらいでshotzカプチーノ

・エイドでちょっと補食(10キロ過ぎあたりから、よもぎ大福1/4、バナナ1/3、チョコチップパン1/3、再よもぎ大福1/4)

 

初めてのフルマラソンとしては無難に走れたのではないかと思いますが、40キロで失速してしまったため、金沢マラソンではゼリー系をもう一つ追加したいと思います(練習不足で足ができてないから失速したのは置いといて)。

 

また、お店の触れ込みどおり、スタートの30分前にアミノバイタル パーフェクトエネルギーを摂取しようと考えていたのですが、スタートがあんな状態だったので、結局10キロ地点での摂取に切り替えました。以前30キロ走をした時も感じたのですが、重いのを我慢すれば、今回のような摂り方もオススメな気がします。

 

今回は完全な備忘録になってしまいましたが、グッズや補給食等の詳細なレビューはまたの機会に書くつもりです(基本、グッズ好きなため)。

 

軽い気持ちで始めたブログですが、毎日更新するのってすごい大変ですね。5日目にして途切れてしまいました。

毎日更新されている方、心から尊敬します。

 

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